小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

レ・フレール コンサート行ってきました

   

写真・

豊中市立文化芸術センターのこけらおとしで、
オーケストラのアンサンブル金沢と
レ・フレールのコンサートがありました。
 男子小学生二人と聴きに行き、二人ともクラップしながら
楽しんでいました。

 守也(もりや)さんと圭士(けいと)さん二人が
一台のピアノをおもちゃのように、楽しく 弾きこなされます。
男性二人の力強い響きもあれば、会場の観衆を沈黙させ、
聴き入る美しい音色も 心をこめて奏でているところもあり、
小学生も大人も、楽しい連弾ピアノの世界に惹き込まれました。
 
 長くピアノのレッスンに通っていると、練習がイヤになったり、
飽きてきたり、ピアノを弾くことが苦痛になる時もあります。
そんな時も、レ・フレールの楽しいピアノ連弾を見て、聴くときっと
「自分もピアノを弾きたい!弾いてみたい!」
と思うはずです。
そんな姿を 子どもたちにみせることができるレ・フレールは、
カッコイイなと 私は思います。
CDや、ユーチューブなど、便利に聴くことができますが、
やはり、生の舞台で見るのは最高だと思います。
肌で感じて、目で見て、耳で聴いて、感じてほしいですね。

 - 生徒さんの声

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミックから 敏感期を素早くキャッチ!

『わー!これ何~⤴?』 大型絵本、イヤ たて長絵本を 図書館で見つけて、 リトミ …

no image
5歳リトミック から ピアノへ🎹

リトミックと、ピアノレッスンを平行してレッスンしている Rちゃん。 4月から、リ …

ピアノ デュオ  パラダイスコンサートに行ってきました。

桜が満開の中、Marikoさんと、阪本康生先生の連弾を楽しんできました。(o^- …

no image
ピアノ準備コース ヨークカルチャークラブ♫

ピアノ準備コースも、6月のレッスンになりました。 始まって 2ヶ月です。 少しづ …

no image
ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)

少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、 低い音で弾こうか?  高い音がいい? …

2年目 そろそろ4歳! ☺音符書けるかな~

2年目クラスもそろそろ 4歳のお誕生日がくるお友達も居ます。 体ももちろん大きく …

no image
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~

 先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …

no image
「みんなが行きたくなる学校作り~不登校について考える~」

8月21日加古川市民会館で、「心の絆プロジェクト」児童会、生徒会代表者ミーティン …

チェロとピアノのコンサート

加古川の画廊でチェロとピアノのコンサートを聴きに行きました。   チェロが、身近 …

no image
5~6歳 リトミッククラス始まりました。

リトミッククラスの一番大きい学年も レッスンが始まりました。 メンバーのお引っ越 …