発表会終わりました!♪
2019/12/17
12月15日 発表会が終わりました。

ドラムとベースとの発表会
今回は、ドラマーと、ベーシストを招いての発表会でした。
『ワン ツー ワンツースリーフォー』
の 合図が、どれほど大事か? わかりましたか?
午前中、一人ひとり リハーサルをしてもらいましたが、
上手くいかず、ほとんど弾けなかった子。
少しいつもより速めでスタートしましたが、ドラムのリズムと カッコいいベースに乗せられて、
さらっと 弾いてしまった子。
練習の通り、淡々とリハーサルも 弾きこなした子。
それぞれの反省や、安心、やる気をもって、いよいよ本番!(^O^)
みんな成功!(*^_^*)
今回初めて ドラムとベースに合わせて ピアノを弾いた子も 沢山いました。
そんな中でも、
『気持ちよく 楽しく弾けた! 』
と、満足な笑顔の出演者は、日々の練習の成果だと思います。
そして、
『いつものように 弾けなかった‥⤵』
と言う子達も、「このやり方がよくなかったんだ。」
ということを 発見できたのです。^^;
そして、「次は、こうしよう!」と、考えてまた 次のチャレンジをしていけば、
今回は、成功です。☺
また、「全力で取り組めなかった」 と言う子達も 居ます。
その子達も、「充実感が あんまりないな‥」と、自分で気がついてると思います。
では、「次は もうちょっとがんばって練習してみよう!」と考えられるはずです。
親や、周囲がいくら言っても、本人が気が付かないと 変わりません。
『あの子の演奏、かっこよかったなー!❤』
と思えると、次のエネルギーになるのでは ないでしょうか?
大事な応援団!🚩
そして、発表会を聴いて下さった ご家族、お友達、本当にありがとうございました!
今回は、小さな子ども達~中高生、そして大人の方まで ご出演がありました。
本番、どんな事があっても、温かな拍手で出演者を支えて下さいました!(*^_^*)
日頃の練習の応援はもちろん、
『よかったよー!』
と、言ってもらえる おじいちゃん、おばあちゃんが居て下さる事が、子ども達にとっては本当に嬉しい事です。
かわいい服が着れて嬉しい❤。 終わったら、美味しいご飯をみんなで食べれるからウレシイ(≧∇≦)b 。
そんな事でも いいんです!辛いピアノ練習が、頑張れるんだったら!!(^_^)
お母さんや、お父さんは演奏の出来栄えまで、色々言ってしまいますが、
おじいちゃん達は、どんな時も
『よかったよ。❤』
と言ってくれますね。「甘いだけ」と思われるかもしれませんが、それでいいのです。
どんな時も、「あなたの事がカワイイ!」「あなたが一番!」と言ってくれる人が、
この世の中に居てくれる って 伝われば。❤
自尊心が育ちます!
どんな事があっても、子ども達はいつか 立ち上がれます!
もし、その応援団が一人も居ない って子どもに、何かがあった時、
夢も、希望も持てないで、この世の中に 絶望してしまうんじゃないでしょうか?
そんな子達が、他人を巻き込んだ悲しい事故や、事件を起こしたり、
自らの命を粗末にする事になると思うのです。
どんな時も、『幸せになる!』強くたくましい 子ども達に育って欲しいな~と、
発表会に願いを込めました。
関連記事
-
-
やさしい先生探してー!
一年前くらいになります。 「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐く …
-
-
第31回発表会♫
リトミッククラスに続いて、ピアノ演奏をしました。今年は、ドラマーと、ベーシストを …
-
-
中学生テスト対策始まりました。♪
2学期、期末テストも、任せて~!♪ 2学期も、もう期末テストの時期になりました。 …
-
-
保育士資格合格❗️✌️
今日、とっても嬉しいお知らせをもらいました❗️大人の生徒さん(たぶん私より年上) …
-
-
文化祭、合唱伴奏 銀賞でした!♪
今年は、中学生一人。小学生一人が、合唱の伴奏に選ばれ、夏休みから練習を頑張ってき …
-
-
AZUL TERRACE 行ってきました!♪
梅田茶屋町の「アズール テラス」での、 Apple Jack(アップルジャック …
-
-
子ども達から 教えられること(リトミック~ピアノへ)
弱い音で私がピアノを弾くと、子ども達は 背中を丸くして歩きます! 聴こえたこと( …
-
-
涙が出るほど嬉しいね、お母さん!
年長さんのKちゃん。 春からピアノレッスンと、リトミックを始めました。 ご挨拶も …
-
-
ピアニスト三浦謙司氏公開レッスン♪
三浦謙司さんの公開レッスンを聴講してきました❗️♪ 1人目の受講生が、友人の布施 …
-
-
次はこの曲!♪
発表会後、振り返りをして、一週間お休みし、またレッスン再開しました。 すると、次 …
- PREV
- 大人のピアノ🎹 楽しんでます‼
- NEXT
- 発表会の成果! (^_^)







