小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川ツーデーマーチに参加しました❗

      2019/11/12

昨日と今日は、ツーデーマーチに参加しました!☺

素晴らしい秋晴れで、歩くには最高のお天気!

一番心配( ; ゜Д゜)だったのは、自分の体力…💦。

参加は、息子が『今年は10キロ行くから!』という一声。…

9月に参加を決めたので、できるときは 土曜、日曜に息子とウオーキングをしてきました。それでも、往復で7キロくらいしか歩いてないので、10キロを二日続けて歩くと、どうなるだろう…💦。

と、心配しながら 当日を迎えました。

スタートの時は、ゴールまで頑張れるか、自信なかったですが、いつもは車で過ぎ去る景色も 歩いていると、

『こんなお家もある! こんな道もある。

ここに、お寺もある!この橋は何?』

と、楽しみながら歩く事ができました。😁✨✨

また、公園や、大学のキャンパスなどに入ると

ドングリ、松ぼっくり、赤や、黄色、その混ざったオレンジ色になった落ち葉🍂など、秋の実りも拾ったり、できました。

晴天に恵まれ、無事 2日完歩できました❗

(歩くときは、完走でなく、完歩って言うんですね❗)

大発見(o^・^o)。

 

 

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

冬野菜 上出来!!

近所で借りている畑で、冬野菜が収穫できました! 畑を借り始めて6年目くらいかな、 …

2019年スタート (*^o^)/\(^-^*)

2019年になりました。 よいお正月をお迎えの事と思います。 元旦初日の出&#x …

no image
はなまる学習会 『よのなか』ルールブック 

歯科の待合室で、いい本に出会いました! 『メシが 食える 大人になる!』❤ とい …

ピアノ教室のクリスマス会 終わりました。

2016年のクリスマス会を終えました! 今年のクリスマス会は、高砂の大崎邸をお借 …

no image
ひといちばい敏感な子どもたち HSC ♥

偶然NHKのニュースの一枠で取り上げられてた。 『ひといちばい敏感な子どもたち』 …

京都へ 東山の旅 ~思い出と共に

京都へ 午前中 京都まで病院へ行き、午後から1人で思い出の町を歩きました。 病院 …

謹賀新年 ご来光と おせち

明けまして おめでとう ございます。 2018年、早朝より家を出て、高御位山に登 …

NHK全国学校音楽コンクール 兵庫県大会 終了🎵

 NHK合唱コンクール 今日は、NHK合唱コンクール 兵庫県大会 中学生部門 を …

no image
キーボードしかないのですが、ピアノを習えますか?

楽譜の読み方、書き方、鍵盤の位置、音階の理解、指や手の発達を考えて・・・ &nb …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …