小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川ツーデーマーチに参加しました❗

      2019/11/12

昨日と今日は、ツーデーマーチに参加しました!☺

素晴らしい秋晴れで、歩くには最高のお天気!

一番心配( ; ゜Д゜)だったのは、自分の体力…💦。

参加は、息子が『今年は10キロ行くから!』という一声。…

9月に参加を決めたので、できるときは 土曜、日曜に息子とウオーキングをしてきました。それでも、往復で7キロくらいしか歩いてないので、10キロを二日続けて歩くと、どうなるだろう…💦。

と、心配しながら 当日を迎えました。

スタートの時は、ゴールまで頑張れるか、自信なかったですが、いつもは車で過ぎ去る景色も 歩いていると、

『こんなお家もある! こんな道もある。

ここに、お寺もある!この橋は何?』

と、楽しみながら歩く事ができました。😁✨✨

また、公園や、大学のキャンパスなどに入ると

ドングリ、松ぼっくり、赤や、黄色、その混ざったオレンジ色になった落ち葉🍂など、秋の実りも拾ったり、できました。

晴天に恵まれ、無事 2日完歩できました❗

(歩くときは、完走でなく、完歩って言うんですね❗)

大発見(o^・^o)。

 

 

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

日本玩具博物館 子どもの居場所🎵

猛暑でも楽しめる! 記録的な暑さでスタートした夏休み。 ラジオ体操も、地区プール …

no image
僕たちは、奇跡でできてる

皆さん、ドラマをご覧になってますか? 今週の子育てプラザでも、少しお話しましたが …

不死身の特攻兵 ~生還者からのメッセージ

不死身の特攻隊 著者 鴻上尚史 【講談社】 子どもの 夏休みの 読書のために購入 …

no image
キーボードしかないのですが、ピアノを習えますか?

楽譜の読み方、書き方、鍵盤の位置、音階の理解、指や手の発達を考えて・・・ &nb …

ソプラノ、メゾ・ソプラノのコンサートに行ってきました。

ゴールデンウィークの最終日、朝から廃品回収、夕方集金に周り、一気に日常生活に引き …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …

no image
阪本康生 ピアノコンサートsold out

9月25日(日) 松風ギャラリー にて 『阪本康生ピアノコンサート』を企画してい …

美しく響く 柔らかい音はどうして鳴らす~♪

久しぶりに、自分のレッスンに行ってきました。 美しい音~ ピアノは、鍵盤を下げれ …

ピアノ上達の秘訣! コンサート練習から~

ピアノの上達の秘訣!第二弾  チェロと、二胡とピアノのアンサンブル アースミュー …

子は親の鏡 

我が子が生まれ、子育てに奮闘していた毎日。 しっかり、育てないと!と焦る時、この …