小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川ツーデーマーチに参加しました❗

      2019/11/12

昨日と今日は、ツーデーマーチに参加しました!☺

素晴らしい秋晴れで、歩くには最高のお天気!

一番心配( ; ゜Д゜)だったのは、自分の体力…💦。

参加は、息子が『今年は10キロ行くから!』という一声。…

9月に参加を決めたので、できるときは 土曜、日曜に息子とウオーキングをしてきました。それでも、往復で7キロくらいしか歩いてないので、10キロを二日続けて歩くと、どうなるだろう…💦。

と、心配しながら 当日を迎えました。

スタートの時は、ゴールまで頑張れるか、自信なかったですが、いつもは車で過ぎ去る景色も 歩いていると、

『こんなお家もある! こんな道もある。

ここに、お寺もある!この橋は何?』

と、楽しみながら歩く事ができました。😁✨✨

また、公園や、大学のキャンパスなどに入ると

ドングリ、松ぼっくり、赤や、黄色、その混ざったオレンジ色になった落ち葉🍂など、秋の実りも拾ったり、できました。

晴天に恵まれ、無事 2日完歩できました❗

(歩くときは、完走でなく、完歩って言うんですね❗)

大発見(o^・^o)。

 

 

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

豊作 幸運 いいスタート !

畑を初めて 7年くらいになるかな~、 一番難しい 葉物野菜が、 昨年から収穫でき …

バスティンコンクール 終わりました。

バスティンコンクールを終えました。 我が教室からは、中学生一人の参加でした。 中 …

no image
やさしい先生探してー!

一年前くらいになります。 「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐く …

no image
『悲しみを力に』金澤翔子さん 母、泰子さん

書店にフラッとより、色々欲しい本が並んでいた中から、 これは☝、と思った本を思わ …

no image
読書で お家時間を楽しむ♪

兵庫県にも 緊急事態宣言が発令されました。 母と子のリトミック教室の 加古川総合 …

8月9日  長崎 原爆投下 ‥

 今日、8月9日は 長崎に原爆が投下された日です。 今年は、つい先日 長崎に行き …

《絵本から広がる 表現教育のアイディア》

今日は、嬉しい再会がありました❗(^ー^)  2年前(?) リトミック研究センタ …

no image
《いじめで 死なせない》 ステイホームで、読書

全国で、非常事態宣言が解除され、少しづつ 日常生活が動き出しました。 この長い  …

リトミックを習うとどんな効果がある?リトミック講師が教えます。

 音楽の基礎能力と、人格形成の3要素を身につけることができる。   リ …

謹賀新年 ご来光と おせち

明けまして おめでとう ございます。 2018年、早朝より家を出て、高御位山に登 …