小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

加古川ツーデーマーチに参加しました❗

      2019/11/12

昨日と今日は、ツーデーマーチに参加しました!☺

素晴らしい秋晴れで、歩くには最高のお天気!

一番心配( ; ゜Д゜)だったのは、自分の体力…💦。

参加は、息子が『今年は10キロ行くから!』という一声。…

9月に参加を決めたので、できるときは 土曜、日曜に息子とウオーキングをしてきました。それでも、往復で7キロくらいしか歩いてないので、10キロを二日続けて歩くと、どうなるだろう…💦。

と、心配しながら 当日を迎えました。

スタートの時は、ゴールまで頑張れるか、自信なかったですが、いつもは車で過ぎ去る景色も 歩いていると、

『こんなお家もある! こんな道もある。

ここに、お寺もある!この橋は何?』

と、楽しみながら歩く事ができました。😁✨✨

また、公園や、大学のキャンパスなどに入ると

ドングリ、松ぼっくり、赤や、黄色、その混ざったオレンジ色になった落ち葉🍂など、秋の実りも拾ったり、できました。

晴天に恵まれ、無事 2日完歩できました❗

(歩くときは、完走でなく、完歩って言うんですね❗)

大発見(o^・^o)。

 

 

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リトミックを習うとどんな効果がある?リトミック講師が教えます。

 音楽の基礎能力と、人格形成の3要素を身につけることができる。   リ …

和太鼓 松村組MATSUMURA-GUMI

今日は、小学校で鑑賞会がありました。 毎年、子ども達と一緒に楽しむようにしていま …

no image
学校、いかなくていいよ

『広報 かこがわ』9月号 特集1 「子どもが学校に行きづらくなったとき」が、掲載 …

豊作 幸運 いいスタート !

畑を初めて 7年くらいになるかな~、 一番難しい 葉物野菜が、 昨年から収穫でき …

大塚国際美術館 徳島県鳴門 ♬

久しぶりに、鳴門の大塚国際美術館に行きました。 初めてこの美術館に来た10年以上 …

冬野菜 上出来!!

近所で借りている畑で、冬野菜が収穫できました! 畑を借り始めて6年目くらいかな、 …

no image
《いじめで 死なせない》 ステイホームで、読書

全国で、非常事態宣言が解除され、少しづつ 日常生活が動き出しました。 この長い  …

no image
音楽会 行ってきました。♪

次々と、各学校2学期は音楽会が開催されていますが、そろそろ終わりになってきたよう …

加古川ユニット校区 大会

道徳の成績は? 今日の盛りだくさん 二つ目 5校園 PTA家庭教育大学研修会 今 …

電子ピアノとピアノ・コンチェルト 

阪本康生 ピアノコンサートに行ってきました。   大阪のフェニックスホ …