小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

令和 漢字検定ミュージアム 

      2019/05/03

令和になりました。

新しい時代の始まり。

令和の時代が、明るく 子ども達が生き生き成長できる時代になりますように‥。

さて、令和を迎える直前、京都の漢字検定ミュージアムに行ってきました。

そこで、‥

 

こんな写真撮影コーナーがあったり、感じの形を自分の体で作ったりして撮影するコーナーや、

楽しく、漢字の歴史や、読みを学べる空間になっていました。(*^_^*)

もちろん、漢字検定 チャレンジコーナーもあり、いくつか問題を解いて、自己採点して

審査の先生に見てもらうコーナーが、ありました。

今まで、『漢字検定やってみたら?』と言っても、聞く耳持たずだった 娘が、

『私、◯級 受けてみようかな~。』と、初めて言い、受験申込用紙をもらって帰ってきました。

いい勉強の機会をもらって、帰ってきました。

それから、学問の神様、北野天満宮、金閣寺を拝観して、京都の街を一日楽しみました。

友達親子と一緒に回ったので、子ども達も歩き疲れても、グズグズ言わず、

ママ達は、お土産のショッピングもおしゃべりしながら、楽しめました。

 - ピアノの先生の独り言

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小学校の芸能鑑賞会に行ってきました。

小学校の芸能鑑賞会、今年は日本の芸能でした。 日本芸能ってなに?? こうして、言 …

リトミックを習うとどんな効果がある?リトミック講師が教えます。

 音楽の基礎能力と、人格形成の3要素を身につけることができる。   リ …

ピアノ人生のルーツ

新年度が始まりつつありますね~。 社会では、フレッシュマン達がコロナ過で、様々工 …

リトミック 春期講習行ってきました!♪

久しぶりに、リトミックの研修を受けて来ました。 春期講習は、保育士の先生方や、ダ …

no image
石川滋コントラバス コンサート行ってきました。

西宮芸術文化センター へ、コントラバスのコンサートへ行きました。 全プログラムが …

no image
バッハ インヴェンション 聴くレッスン

ミュージックキーの田村智子先生が、 ≪聴くレッスン≫ の講座をして下さいました。 …

加古川西高等学校 文化祭 行ってきました。♬

梅雨の晴れ間、今日は 兵庫県立加古川西高等学校の文化祭に行ってきました。 懐かし …

no image
発表会2022年終わりました!

今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …

no image
ピアノレスナーが教える ピアノの成長。☺

ピアノ、どうしたら 早く上手になる? 様々な年齢の、様々な子ども達とレッスンをし …

『さとう わきこ展』 姫路文学館

お盆休み、みんなはどうして過ごしてるかな~、と思いながらの1週間でした。 私は、 …