小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

1歳のリトミックも体験レッスンしました❗

      2018/04/23

母と子のリトミック教室で1歳クラスの体験レッスンをしました。

今回の子どもさんは、1歳4ヶ月、1歳10ヶ月と月齢が大きかったので、一人で歩いたり、走ったりもでき、活発にレッスンに参加してくれました。(*^-^)

ごあいさつ

1歳クラスは、始めのごあいさつも緊張して、恥ずかしくて、一人でできない事が多いのですが、今回は お姉ちゃんのクラスで、今までついてきていたお友達だったので、名前を呼ぶ前から私の前に来てくれて、スムーズにごあいさつが出来ました。( ^ω^ )

その場で、できなくてもいいのですが、『こんなことをするんだな。』と、子どもたちが見て、わかってくれると、自分から『ごあいさつをしよう❗』と思った時にすぐにできます。

まだ、集団生活に慣れていない年齢ですが、こうして教室で出会うことで、同じ年齢のお友達の動きや声を聞くことで、家とは違う経験ができます。(=^ェ^=)

得意なことは、クラスの中でリーダーになることができます。

また、苦手なことは、友達がしていることを見て、聞いて観察する、いい機会となります。

お母さん同士も、第1子だったり、第3子だったり、子育ての話が色々できて、心強い仲間ができます。

さあ、次回から 母も子も一緒にリトミックを楽しみましょう!🎵

今日は、大きな紙をパンパンたたいたり、ザクザク上にのって歩いたり、最後はビリビリやぶいて、おにぎり🍙作り!

おにぎりの具は、ゆかり、しらす、さけ…好きな色で書いて、おにぎりの出来上がり‼(*^-^)

1歳さんでも、楽しいクラフトが出来ました。

無料体験レッスンできます。

母と子のリトミック教室

ステップ1 (平成28年4月生~平成29年3月生)

加古川総合文化センター・2階・音楽練習室

079-424-8931(ハギワラ)

 - リトミック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
子どもが、やりたくなるレッスン!

今日は カラーボードの上に乗ったり、降りて歩いたりしました。 何も 目的もなく …

no image
ヨークカルチャー・クラブ ピアノ準備クラス開始!♪

1歳のリトミッククラスに続き、 《ピアノ準備クラス》Ⅰ期 の 体験レッスンをしま …

no image
2歳~3歳クラス 加古川文化センター

2歳リトミック クラス🎵 9月は、お野菜のお買いものをしています …

1歳クラス 加古川総合文化センター ♪

1歳くらすのお友達は、子ども達どうし 関わりがもてるようになってきました。 言葉 …

リトミック 二年目クラス 開始!

 リトミック 二年目開始!♪ ちょうど去年の9月に始まった 2歳クラスのリトミッ …

リトミック 春期講習行ってきました!♪

久しぶりに、リトミックの研修を受けて来ました。 春期講習は、保育士の先生方や、ダ …

no image
加古川総合文化センター 3、4歳のリトミック🎶

今日は、3、4歳クラスのリトミックでした。 テキストが進み、8月で終了予定です。 …

秋の リトミック~

秋も深まってきました。 秋は、たくさんの収穫があります。 レッスンが始まるなり、 …

リトミックの七夕さま~創造力と合奏

7月のリトミック 7月のリトミックは、《七夕》で 活動しています。 三角を折り紙 …

no image
加古川総合文化センター 3~4歳 リトミック 

  わらべうたから、音程 今日は、発熱でお休みになり、一人でレッスンで …