小さなお子様から、初心者の方、大人の方まで丁寧に指導しています。

加古川市のピアノ教室「加古川音楽スタジオ」

カワイ楽器  ピアノ試弾会 🎹

   

河合楽器製作所姫路店で、ピアノ試弾会に行って来ました。

SHIGERU KAWAI ・K-KAWAI・Boston

の3台のグランドピアノを 45分自由に弾かせてもらえるのです!

最初少しづつ 1台、1台、弾いたときは

『ボストンが、私好き♥!』

と、一声出てしまいました。☺

低い音から高い音まで、響きが平均してよく、弾きやすく音が出しやすく感じました。

すると、楽器店の方から、少しガイドがありました。

シゲルカワイと、カワイGx2は、出来上がってすぐの楽器だそうで、まだ生まれたての赤ちゃんのような感じだそうです。

弾くと、若い感じがします。

まだ、弾きなれてないというか、響きが少ない…、もっと出したい!って思いました。

そこで、同じ店内にあった、出来上がってから3年目の

KAWAI Gxを 弾かせてもらうと、

『鳴る❗😃✌』

て、思わず声をあげました。☺

こんなに違うとは、私も思ってなくて、貴重な体験をしました。

SHIGERU KAWAI

そして、シゲルカワイも、ハーフペダルが可能な ピアノだと伺って、もう一度弾きました。

1回目は、jazzの曲を弾いたのですが、

今度は、ハーフペダルが試せるように、

グリーグの『朝』を連弾で ゆっくり弾きました。

すると、ハーフペダルも感覚が分かり、

低音が、じっくりでもドッシリ、キレイに響きました❗👀‼

ジャジーな曲も、クラシカルな曲も、対応できるピアノだと言うお話もしていただきました!⤴

管楽器など吹奏楽でも言われますが、

ピアノも、購入するだけでなく、

自分が弾き込んで、自分のピアノにする楽器だと、実感しました!

ここまでいかなくても、

ぜひ キーボードでなく、アコースティックの本物のピアノでお稽古したいですね。🎹

 - ピアノの先生の独り言, ピアノレッスンから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ体験レッスンって、どんなことするの~?

ピアノ教室に春が来た♪ まだまだ寒い日が続くな・・・と、思っていたのですが、 我 …

no image
期待と希望!

 小6になったHちゃんのレッスン。 一曲、あまり練習ができてないよう。 でも何と …

no image
ピアノの先生 リモートでお茶会、勉強会!

ミュージックキー教師の会 姫路支部で ラインでの勉強会をチャレンジしました。 各 …

no image
大人の ピアノレッスン 

最近、大人の男性が お二人入会されています。 全く初めてで、音符も、鍵盤も、指の …

三木森林公園音楽ホール🌲で、弾いてきました!

 神戸のピアノ教室の発表会で、連弾の演奏で、賛助出演させていただきました。 三木 …

ジャズピアノの 発表会 ♪

一難去って また一難 (?) 6月にアースミュージックのコンサート本番が終わり、 …

no image
ニコニコレッスンから 本当の力が伸ばせる!☺

春から、お二人の生徒さんが、他の教室から移動されてきました。 お話をきくと、 『 …

リリーベル で、ティータイム

楽譜が苦手な子どもたちに‥ 今日は、ピアノレスナー友達とティータイム!♪ ♫譜読 …

ピアノの部屋で(レッスン)する!

リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …

no image
やさしい先生探してー!

一年前くらいになります。 「ピアノレッスンをお願いしたいのですが、今の先生が恐く …