ピアノ こうして教えてもらいたかった…(・・;)
少し 練習に飽きてきたかな?と思ったので、
低い音で弾こうか? 高い音がいい?
と、楽譜とは違う高さで、2オクターブ上や、
3オクターブ下で弾いたり しました。
こちらも発表会で弾く曲なので、弾き込んで欲しいのですが、
きっとまだ 4才、5才では、飽きてくるところ、
『お家では、キーボードなので、音色を変えて、
パイプオルガンや、ストリングスの音などで練習してみて下さい。』
と、お母さんにお話すると、
『私も、こんな先生に習いたかった。』( >Д<;)
とお話して下さいました。
3年ほど子どもの時ピアノを習ってたそうですが、
先生が恐くて、コーヒー☕が入ったコップを
ドン! と、机に置く音がすると、
『また 怒られる😣💦⤵と思って
ピアノが弾けなくなるんです…💦。』
『私は、上手くならないウチにやめてしまいました…。』
とお母さん。
『萩原先生が今、Sちゃんにお話しながら、Sちゃんがどんな状態でも楽しそうに声かけして下さって、幸せだなと思います。』
とおっしゃって、レッスンを見守っておられました。
私は、もし、レッスンをやめても、
『何をしたかあまり覚えてないけど、
楽しかった❗』
と思ってくれるようになればいいなと思っています。
さあ、Sちゃん 楽しい発表会にしようね。🎵
関連記事
-
-
楽しい発表会と、成長する発表会、2022年の目標!
12月、ドラムとベースを招いた発表会をしました。 そして、みんなの弾く曲は、《紅 …
-
-
ピアノの部屋で(レッスン)する!
リトミックから、ピアノへ kちゃん、ピアノを習い始めて1年が過ぎました。 元々は …
-
-
不登校は 不幸じゃない
明日から、2学期が始まる学校も聞きます。 「学校行かないといけない。」 とか 「 …
-
-
リトミック、音感 身についてます。
もうすぐリトミックを始めて3年になる Nちゃん。 歌を聞きながら お母さんに、 …
-
-
インフルエンザ 増えてます‥。
手遊びで、ピアノ導入 ♬ 3歳~4歳 リトミッククラスが ありました。 一人、姉 …
-
-
成長する時♪
年中さんリトミッククラス、 教室の中を歩いて、止まったら 「乗り物 思いついたも …
-
-
ピアノの生徒さんから ラブコール ♡~
先生に、お手紙だしたいです。 今日のレッスンでとっても嬉しいことを聞きました~ …
-
-
2歳~5歳 リトミッククラスの成長!
『今日、早いやん!』 と、私の帰宅を 一人で留守番している 息子が言いました。 …
-
-
加古川総合文化センター 2歳クラス
2歳クラスも スタート! 2歳クラスのお友達も、元気にレッスンに来てくれました。 …
-
-
大人のピアノ、そして交流🎵
ピアノレッスンとフルート 大人のピアノレッスンも、何人かいらっしゃいますが、 今 …
- PREV
- 4、5歳リトミッククラス 加古川総合文化センター
- NEXT
- ピアノから、世界史、文化を学ぶ🎵







