1歳クラス おへんじ ハ~イ!
今日は、体験レッスンのお友達も一緒にレッスンでした。
ごあいさつ
『ごあいさつしようか?』
と私が前に座ると、お名前を呼ぶ前から 私の膝にチョンと座ってくれました。\(^o^)/
『◯◯くんこんにちは。』
・・・
諦めず、『お返事ハ~イ!』と手を上に上げてお返事する歌をクラスのみんなで歌います。
そっぽは向いていますが、『◯◯く~ん! 』と呼ぶと、にっこりしています。
「家では、できるんだけどな・・」と、お母さん・・。
何をするか、わかっているのですが、 なかなか うまいタイミングで、ご挨拶ができません。
多分、みんなの前だと 照れてしまうんですね~。
どうしたらいいのか、わかっているけど、恥ずかしい‥ って感じだと思います。
きっと、元気にごあいさつしてくれるのも、もうすぐです!!
リトミックで、社会性を身につける
リトミックは、少人数のクラスでしているので、家で お母さんとお父さんの中だけでは体験できない、
社会性を経験できます。今は、そのスタートなんですね。
他の人が居ても、いつもみたいに お返事が元気にできたり、大きな声で歌ったり、お友達にどうぞと、
渡してあげたり、‥ 同年代のお友達と、関わることで とてもいい経験ができます。
そして、保育園や、幼稚園、学校に行った時、たくさんの友達の中で、自分の気持が表現できる、
気持ちを伝えることができる子に、なっていけるのだと思います。
個人差は大きくあると思いますが、先ずは1歳、お母さんと一緒に お友達と関われると、
自分の表現の仕方もだんだんわかってきます。
スカーフのお花、誰かにプレゼントしようかな~。
初めて出会った お友達とも、顔を見合わせて、お話してるように見えました。
これから、楽しく一緒にリトミックしようね~。
1歳クラス
第1・3水曜 10時から
加古川総合文化センター 2F 音楽練習室
1回 無料体験できます。♪
関連記事
-
-
大きくなったらできることと、早くから始めるべきこと。
いい調子! ♬ この前リモートレッスンの終わり、お母さんとお話をして 「(リモー …
-
-
発表会2022年終わりました!
今年も、発表会が終わり年末を迎えます。♪ 今回は、ドラムやベースのゲストはなく、 …
-
-
年長さんの リトミック
ステップ5年長さんのリトミックです。 さぁ、コレを見て 何拍子かわかりますか~? …
-
-
人形とリトミック ~みぎ 、ひだり
お気に入り人形とリトミック 今日は、好きな人形と一緒に レッスンに来てもらいまし …
-
-
1歳クラス リトミック 加古川総合文化センター
1歳クラスのレッスン 今日は、おやすみ の歌で 自分たちも寝転んだり、犬や、ひよ …
-
-
リトミック 3歳終了 お楽しみ会!?
ステップ3のクラスは、 4分音符、2分音符、8分音符の 3種類のリズムカードを勉 …
-
-
ミュージックキーピアノの先生勉強会♪
ミュージックキーのテキスト講習を受けている全国のピアノの先生達と勉強会をしました …
-
-
一歳のリトミック
5月1回目のレッスンです! 「おさんぽしよう。」 と、始めると 元気に教室の中を …
-
-
感じているリトミック ♪
2歳クラス ・ 9ヶ月目 昨年の秋から始まった2歳のリトミッククラス、9ヶ月に入 …
-
-
加古川総合文化センター 4歳~5歳リトミッククラス
子どもたち だけで リトミック 4月からレッスンに慣れてきたので、子ども達だけで …
- PREV
- 先生大好き! ♡
- NEXT
- 3歳クラス 5線とリズム 導入です!♪







