リモートレッスン ♬
21日 関西も緊急事態宣言が解除されました。
学校も、市の施設も、様々なお店も、再開します!
その中でも、まだ リトミッククラスは、様子をみています。
代わりに、リモートで個人レッスンを 今週もしました。☺
お家でのお気に入りも、レッスンに参加!?
リモートレッスンも、楽しいし メリットもいっぱいです!
① お家での お気に入りも、レッスンに参加。
→ ・ダンボールをタイヤのように丸めて、お家で遊んでいたようです。
オスティナートリズム(同じリズムの繰り返し)を打つのに、そのダンボールが、太鼓代わりになり、
リズム練習も楽しくできました!
・お家に持っていた カスタネットを叩いてリズム練習しました。
・ソフィア(お姫様)のドレスを着て、レッスンしました。(いつもより楽しくできたと思います❤。)
② 手遊びなど、レッスンでした歌の 動画を レッスン後、送信します。♬
・お家でも、何回も歌えて 楽しめます!
・お母さん方も熱心で、『歌詞を 教えて下さい。』とご質問があり、皆さんにも歌詞も送信しました。
→いつもの レッスンだったら、流れてしまって お家で復習とは、わざわざ聞きませんが、
動画や、メールのやり取りをすると、レッスンがより 深く、みんなに行き渡っているようです!
③ 元気な顔が見れた!
→ 3月から、レッスンができていないので、心配していましたが、何と言っても 元気な顔を見れたことが、
一番嬉しかったです!! メールのお母さんとのやり取りはありますが、言葉より
みんなの笑顔が見れたことで、安心しました。
④ お家での、お散歩や、公園遊びでも、ヒントになるよう、宿題も出しました。
・鳥の観察 鳴き声? 色?
足は何本? 口はどこ? 耳は? 鼻は?
こうして、リモートレッスンでも 親子で気分転換になったかと思いました。
実際に、会ってレッスンできる日を 心待ちにしています。
関連記事
-
-
数と鍵盤導入~ピアノにつながるリトミック♫
《自由表現からピアノ演奏へ》 2月のリトミックは、豆まきをしています。 ピアノで …
-
-
3歳~4歳クラスのリトミック🎵
ともだちノートが終わり、STEP4が始まったクラスです。 今日は、リズムカードで …
-
-
2歳のリトミック
ありさんのおうちって知ってる?(; ゚ ロ゚) 今日は、フープをありさんのおへや …
-
-
1歳リトミッククラス 2月👹
1歳リトミッククラスは、節分のオニ👹 退治をしました! 赤オニ、 …
-
-
お買い物 兄弟で助け合い!?
今日は、レッスンに来てもやる気の無いYちゃん‥。 いつもは、お母さんと離れて 一 …
-
-
タングラム で、クラフト製作
ステップ2のリトミッククラス、今日はお友だちがお休みで 一人ぼっちのレッスンでし …
-
-
3、4歳リトミック リズム書きました。
7月の2回目のリトミッククラスでした。 『ひげじいさん』の手遊び歌をリズム打ちし …
-
-
2歳のピアノ!?
リトミック 2歳クラスのレッスンが終わりました。 新しい教材もお片 …
-
-
かわいい かくれんぼ 2歳クラス♪
2歳クラスの最後のレッスンとなりました。 教材も、最後のクラフトです。 数の 抽 …
-
-
リトミッククラスも、夏休み後半です❗🐡
お盆休みが終わり、リトミッククラスも レッスンが再開しました。 夏休み元気だった …
- PREV
- 生活タイム 崩れてませんか?
- NEXT
- ごきげんでリモートレッスン ! なぜ?♬







